CONTENTS

巨漢、タカフミです! ▼初めてのゴルフ! ▼ゴルフレッスンを受けることに! ▼あるゴルフレッスンのDVDを試すことに! ▼プロゴルファーも購入してた! ▼東京都内でゴルフレッスンが受けられる施設一覧

 

巨漢、タカフミです!

東京に住む、タカフミといいます!当サイトをご覧頂きありがとうございます!!!

 

まずはちょっと自己紹介!!

 

子供の頃は、新宿区に住んでおりました。といっても皆さんが想像してるような新宿ではなくて、曙橋というビル以外なにもないようなところです。

 

学校は、牛込仲之幼稚園、牛込仲之小学校、牛込第三中学校、九段高校に進み、大学は国士舘大学に進みました。その後今の職場に就職して今に至ります。

 

昨年結婚してもうすぐパパにもなる予定です!自宅は、大田区で職場は、港区の三田というところにあります。入社して4年、仕事バリバリやってます!仕事も家庭も今のところ不満はなく幸せな暮らしをさせてもらってます。

 

しかし、僕にはある大きな悩みがあったのです・・・

 

実は、僕、学生時代はずっとラグビーをやらせてもらってました!身長は184センチ、体重は91キロ!日本人としてはかなり大柄なほうだと思います。学生の頃もデカイというだけで僕に喧嘩を売ってくる人はいなかったですし、勝手に強いキャラになっていました(喧嘩はしたことないのですが)。

 

そんな力自慢の僕ですが、晴れて社会人となり、あるスポーツに出会うことになるんですね。そう、もちろんゴルフです!!

 

正直言うと、ゴルフってちょっと見下してるところがありました。おじさんのスポーツというか、「棒を振って歩いて、って繰り返してるだけじゃん」とラグビーに打ち込んでいた僕は思ってたんです。常に走り回り、泥だらけになりながらチームで協力して勝利を勝ち取るラグビーってまさにゴルフと対極にあるスポーツですよね。そして比較的スポーツはなんでも得意だった僕は、ゴルフもやったらすぐにうまくなるだろうな、なんて思っていました。

 

しかし、その考えは全くの的外れだったということを後に思い知らされるのです・・・。

 

初めてのゴルフ!


入社してすぐに僕は何人かの上司にゴルフやってる?と聞かれました。やっぱり体がでかいので気になるんでしょう。やっていないと答えると、「君、飛びそうだね〜、今度行こうか」と口を揃えて言うのです。入社早々、上司にお誘いをいただいた僕はすっかり調子に乗って「ゴルフ行きましょう!!」と答えてしまいました。しかも、あろうことか、僕はスポーツが大得意だと豪語してしまい、体のでかさも相まっていきなりコースに出ることになったのです。うーん、ゴルフってなんかマナーとかルールとかややこしいと聞いてたので、さすがにちょっと不安になりました(;´▽`A``

 

そしてゴルフ当日!!東京の八王子市にある相武カントリークラブに行きました。相武カントリークラブは八王子駅からバスで30分くらいで行けるし便利です。しかも東京のゴルフ場なのに広い!!

 

ゴルフ場に到着して、まずはラウンド前に練習!僕は初めてということで上司の一人が丁寧に教えてくれました。フォームはおぼつかないながらもなんとか一発目で球に当てることができました。練習ということであまり大振りはしなかったのですが、上司も「覚えが早いね。これならコース出ても心配ないよ。」と褒めてもらえて僕はますます調子に乗りました(´・ω・`;)

 

いよいよティーショット。みんなの視線が僕に集まり、期待が高まっていきます。大きく振りかぶって、力いっぱいクラブを振りました。「スパーンッッ!」という良い音と共にボールが飛んでいきました。「やっぱり僕にはスポーツのセンスがある。余裕、余裕!」、と心の中で思いながら上司たちのほうを振り返ったらなぜかみんな浮かない表情。一人は若干笑ってるし。ん、なんだこの反応は?と思いました。

 

はい、そのときの僕は気づかなかったのですが、飛距離が全然出てなかったのです(たぶん150ヤードぐらい?)!!

 

上司が言うには、ドライバーショットがドロップして飛距離が出ないらしい。原因は、ヘッドの中心よりも上の方にボールが当たることにより、ドロップしてしまうとか・・・。まあ初球だしな、と思いきやその後もスライスしたり、アイアンを打ってもシャンクしたりとその日は、散々な目に合いました。

 

実は僕、こんなゴリラのような体格をしてるくせに良くても200ヤードぐらいしか飛ばなかったんです。それ以降何度かゴルフに連れて行ってもらっていたのですが、飛距離は全く伸びず・・・スコアも130をうろちょろするばかり。そして行く度に「見た目に反する飛距離」を周りに笑われていました。死ぬほど悔しかったですし、なにより皆の失望したときの顔がまぶたの裏に焼きついて離れないのです!!

 

ゴルフレッスンを受けることに!


ゴルフをはじめて1年くらい経った頃でしょうか。打ちっぱなしでいくら練習しても飛距離は出ないし、思い切って蒲田にあるゴルフスクールに通うことにしたんです。やっぱりプロに見てもらうのが一番上達が早いですからね。これで周りにウドの大木と笑われることはなくなるだろうと安心していました。しかし・・・ゴルフレッスンを受けること1年。全く変化が見られません。なんでだ!!

 

こんなに筋骨隆々で腕力に自信のある僕がなぜ周りよりもドライバーの飛距離が出ないのかが全く理解できませんでした。ヘッドスピードは周りの誰よりも早いのに。なんで僕よりも全然小さくて細い人が僕よりも100ヤード先まで飛ばせるのかが不思議でしょうがなかったです。なんかズルしてない!?といつも思ってました(笑)

 

練習してもダメ、レッスンしてもダメ、ゴリラのような体格なのに球が飛ばない。これは完全にセンスが無いんだと思い、ゴルフをやめようと決心しかけました。ところが・・・

 

あるゴルフレッスンのDVDを試すことに!


同僚の一人であるトシヒコさん(偽名)が悩んでる僕にあるものを教えてくれました。彼も入社してからゴルフをするようになったのですが、最初は僕と同じようにゴルフの腕がまるで無かったんだとか。しかし、このままじゃ誘われなくなってしまうと危惧してゴルフレッスンのDVDを購入したんです。それがこれです!

 

ドラコン安楽プロのレッスンDVD

 

彼はこれでみるみる上達し、社内でもトシヒコの上達スピードがすごい!と少し話題になったほどです。しかしそれは、トシヒコの才能もあるんだろうと思い、センスの欠けてる僕では上達しないんじゃないかと、半分諦めながらもレッスンDVDを見てみることにしました。

 

ところが。動画を見てみると、なんだか確かな手ごたえを感じるのです(見てるだけなのに)。まず思ったのが説明がすごくわかりやすいということ!これは初心者にとってはすごく大事ですよね。しかも一つ一つのステップでなぜそうするのか?という説明がちゃんとされてるから常に納得しながら聞けるんです!そして一番感じたのが・・・。

 

近所のゴルフレッスンで言ってたことと全然違う!!!(笑)

 

そしてDVDを見て近くの打ちっぱなしで実践してみた結果・・・なんと一回目の練習でボールが見違えるように飛ぶようになったんです。DVDを一回見て、アドバイス通りに一回打っただけでです。

 

とはいえ、DVDを一通り見た時点で、「これなら飛ばせる」という自信があったんです。だってDVDを見て、なんで人一倍筋力があるのに飛ばないのか?なぜ体が小さい人でもあんなに飛ぶのか?という理由がすべてわかっていたからです。

 

それから半年たった現在ですが、ドライバーの飛距離は最大で320ヤードほど飛ぶようになって、それに伴いスコアも100を切るまでになったのです!!僕はもともと筋肉が発達してたので正しいスイングを身につけたことで爆発的に飛距離が伸びました。

 

僕のようにYoutubeでスイング動画を漁ったり、ゴルフスクールに通ってた人からしたらちょっと信じがたいとは思いますが、騙されたと思って一度見てほしいのです!見終わったあとに「あ、これイケる!!」というのを感じてもらえると思います。

 

ドラコン安楽プロのレッスンDVD

 

 

プロゴルファーも購入してた!

あとから気付いたことなのですが、このDVD、プロゴルファーの谷原秀人さんも購入したんだそうです!

 

プロゴルファーも参考にするってこの講師の安楽さんって何者!?と思ってしまいますよね・・・。

 

しかもスランプ気味のときにこのDVDを購入したところ、長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップと日進カップヌードル杯の2大会で連続優勝したそうです・・・。

 

そりゃ僕でもスコアが伸びるわけであります!!(笑)

 

以上、僕のドライバーの飛距離とスコアが劇的に伸びたというお話でした ∠(`・ω・´)

 

 

東京都内でゴルフレッスンが受けられる施設一覧

 

それでもやっぱりゴルフスクールで直接指導を受けたいという方もいらっしゃると思いますので、東京都内でゴルフのレッスンが受けられる施設を掲載します!

 

ただし今は準備中です。もう少々お待ちくださいませ!!

 

 

CONTENTS

巨漢、タカフミです! ▼初めてのゴルフ! ▼ゴルフレッスンを受けることに! ▼あるゴルフレッスンのDVDを試すことに! ▼プロゴルファーも購入してた! ▼東京都内でゴルフレッスンが受けられる施設一覧

更新履歴